黒たまサンの積みゲータワー攻略日記

積んだままプレイされない、新旧ゲームソフトたちを楽しくレビューしていきます

今週のお題「紅葉」改造計画。完璧すぎる紅葉姉サンは次こそ総選挙で1位を取れるのか? レビューの巻

数百を超える未プレイゲームソフトが積み上げられた、恐るべきタワーがあった。

 f:id:mitsumamegamer:20170917112308j:plain

 

その名を《積みゲータワー》!

決して攻略サイトは参照しまいと心に誓いながら、それでもチラ見してしまう自分を誤魔化し、今宵も長ったらしいレビューは繰り返される・・・。

 

 

という訳で始まりました《積みゲータワー攻略日記》第145回

今回は、はてなブログ今週のお題にチャレンジしてみたいと思います。

お題記事を書くのは、けっこう久しぶりかも。

 ※パラッパラッパー以来でした。

 

mitsumamegamer.hateblo.jp

 

今週のお題「紅葉」

秋たけなわですからね。

紅葉狩りの思い出などを記事に書く方が多いのでしょうか?

 

 

しか〜し!ワガハイが「紅葉」と聞いて先ず頭に浮かんだのは・・・

f:id:mitsumamegamer:20181113164104j:plain

誰?

この薙刀持っている、美人なお姉さんは?

 

『紅葉』サンです。

アクションゲーム『ニンジャガイデンΣ2』に登場してきます。

 

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) - PS3

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2) - PS3

 

 

発売年:2009年

ジャンル:アクションゲーム

フォーマット:PlayStation3

発売元:テクモ

 

『紅葉』サンは、女ニンジャ・・・いわゆる『くのいち』です。

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181113164342j:plain

※『NINJA GAIDEN Σ2 PLUS』公式HPより引用

 

スゴイのが、ニンジャをやりながら巫女も務めている。二足のわらじの女性キャラ。

 

 

ちなみにプロフィールは、

年齢:21

身長:161センチ

スリーサイズ:B92/W58/H88(ほほぉ〜)

好物:寿司と羊羹(渋いにゃ)

趣味:編み物と読書(意外とインドア派?)

 

しかも髪型は、ワガハイの好きなポニーテール!

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181113202828j:plain 里の子どもたちには、姉の様に慕われています。子供がさらわれた時は、自ら単身乗り込んで助けにいくのです。

 

 

まさに強く、賢く、優しく、美しい・・・完璧です。

 

 

『紅葉』サン、最強、サイコー、ナンバー1!

と、ワガハイは疑いもしていませんでした。 

そう、あの『総選挙』が行われるまでは・・・。

 

 

 

それは2015年のDOAX3総選挙』(デッドオアアライブエクストリーム3)

コーエーテクノゲームスの人気女性キャラたちを対象に、ファンによる人気投票を行い、ランクを競い合う。見事、上位9人まで入れば、新ゲーム『DOAX3』への登場が決定するのです。

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181111183251j:plain

ふふっふ。笑止!

 

 

思わず余裕の笑がこぼれてしまいます。ワガハイの?「紅葉」サンならば、上位入賞は確実にゃん。ガンダムに登場したギレン・ザビならこう叫んだでしょう。

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181113165613j:plain

圧倒的じゃないか、我が軍は!

 ※アニメ『機動戦士ガンダム』第42話

 

ワガハイは「紅葉」サンの勝利を疑いはしません。これほどの才色兼備の女性が人気投票で負ける訳が無い!負けるなど有り得ないのです!

 

 

しかし、ワガハイにとって予想外な結果でした・・・

 

f:id:mitsumamegamer:20181113164449j:plain

 8位

 

え?8位?

上位9人までなので、ギリギリランクインです。あやうく登場すらできない処でした。

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181113172418p:plain

 

なぜにゃー?

 

 

夕暮れの河川敷で、独りワガハイは夕陽に向かって叫びます。

投票結果が示す通りならば、「紅葉」サンはそれほど人気が無かった?

そんなの悪い夢にゃ。信じられません。

 

 

他のゲーマーさんたちは『ニンジャガイデンΣ2』をプレイしながら誰を見ていたの?

もしかして、レイチェル?

f:id:mitsumamegamer:20181113164846j:plain

 ちなみに「レイチェル」サンはランク外でした。残念~。

 

 

もしも、もしもです。

第2回目の『DOAX3総選挙』が開催されるのならば、今度こそ上位入賞を!

1位になった「マリー・ローズ」を引きずり降ろさねななりません!

 

 

テコ入れにゃー!

という訳で、

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181113165832j:plain

ワガハイが勝手に考えてみました。

一体、「紅葉」さんの何を改造すれば、他のプレイヤーさんたちにも「紅葉」サンの素晴らしい魅力をより良く分かってもらえるのか?

ワガハイが知恵を絞りに絞った結果。以下3つ、とっておきのアイデアを紹介します。

 

 

案1:コスプレ

「紅葉」サンに何か新しいコスプレをしてもらう!

バニーガールとか、花魁とか・・・

スタイル抜群の「紅葉」サンならば、きっと似合うはずです。

 

 

否、ちょっと待つにゃ。

「紅葉」サンは「くのいち」装束の格好をしています。(チョット派手だけど・・・)

そもそも現在において、「くのいち」という職業設定は既にコスプレ的な要素を含んでいるのでは?

なので、新しくバニーガールや花魁の格好をしても、傍目には第二のコスプレとしか映らないかも・・・。

うーん、それは困ったにゃ。

 

 

 

案2:髪型を変えてみる

手軽に印象を変える方法があります。それはヘアースタイルをチェンジすることです。「紅葉」サンはポニーテールの髪型をしていますが、思い切って変えてみる。1位を取った「マリー・ローズ」の様にツイン・テーンにしてみるとか?しかも金髪に!

 

 

でも・・・

あの「紅葉」サンの美しい黒髪を金髪に染めてしまうのは、和風美人さを失うことに繋がる気がします。なんだか勿体無〜い。しかもお姉さん的なキャラにツイン・テールはミスマッチ?

コレもあえなくボツ。

 

 

案3:武器を変更

やっぱりテコ入れは思い切ってやらなくては意味がありません。

そこで「紅葉」サンが使う武器を変えてしまいましょう!

 

 

薙刀ヌンチャク

弓→機関銃

 

 かなりアヴァンギャルドなキャラへと様変わりすることでしょう。

『ほのか』や『あやね』もビックリ。

今度こそ周囲から注目を浴びることは間違い無し!

所詮、選挙とは目立った者勝ちなのですにゃ。

 

 

フッフッフ。次の総選挙はもらったー!

と拳を振り上げ勝利の雄叫びを上げたワガハイでしたが、すぐに冷静に戻りました。

 

 

 ヌンチャクをブンブン振り回す「紅葉」サンなんて・・・

華麗に薙刀をさばく、和風戦乙女的なスタイルが良かったのです。

闘う美しさを台無しにしてしまいます。ぬぬぬ〜この案も駄目かにゃ〜。

 

 

結局、『紅葉改造計画』を密かに進めてみて分かったことがありました。

 

「紅葉」サンは、元々

①強い②賢い③優しい④美しい・・・

つまりは既に完璧なのです。

 

 

そのため、キャラ変更と銘打って色々と弄ってしまうと、①〜④のいずれかが崩れてしまう。結果、完璧だった「紅葉」サンは劣化の事態に陥ることになり兼ねません。

 

 

 

そっか〜、完璧過ぎるのも、またそれはそれで問題なのか〜。

ちょっと不足した要素がある方が、むしろキャラとしての魅力が増す。ファンが増えるのかもしれません。

しかし、皮肉な事に一度完璧なキャラ設定をしてしまうと、今さらスペックを下げることは『劣化』以外の意味しか持ちません。

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181113170055j:plain

ところで1位になった「マリー・ローズ」が不足している要素は?

たぶん・・・アレかな。

でも、それ故に人気があるのかもしれません。よく分からないけど。

 

 

 

f:id:mitsumamegamer:20181112183228j:plain

と、とにかく、ワガハイは「紅葉」サンを応援したいと思います!