黒たまサンの積みゲータワー攻略日記

積んだままプレイされない、新旧ゲームソフトたちを楽しくレビューしていきます

今週のお題「ゲン担ぎ」 うどんを食べる!

今週のお題「ゲン担ぎ」

みなさん、ゲーム大好きですか?

猫な、ヌイグルミゲーマー。「黒たま」ですにゃん。

 

 

先週に続いて、今週もお題にチャレンジしてみます!

お題は、「ゲン担ぎ」ということですね。

 

 

う~ん、ワガハイには何かあったかな?

と首をひねり考えてみても、正直なかなか出てこないのです。困ったにゃ。

 

 

ですが、昼食をとっている時に、ふと握っていたフォークがとまりました。

「そういえば・・・」

ぽつんと頭に浮かんできたのは・・・

うどんを食べる!

 

 

f:id:mitsumamegamer:20180203183741p:plain

ドンナうどんナンデスカ? 

と訊かれれば、フツーのうどんです。

具もダシも汁も、特にこだわりはありません。

けれども、ワガハイは大事な時の前にはうどんを食べることが

多いような気がしたのです。

 

 

なぜ?

なんで、うどんなの?

 

 

そもそも、ゲンを担ぐには理由があります。

その人にとっての大事が前に控えているからだと思います。

重要だと思うほどに、どうしても平常心のままではいられない。

緊張してしまうのです。

 

 

 

頭の中は、大事なことでイッパイイッパイ。

別に何も食べたく無いよ~と食欲も無くなります。

それでも、何か食べなければ、

お腹はグーグー鳴りっぱなし。体力もダウンしてしまいます。

 

 

そんな時に食べたいメニューこそ・・・

①食欲がなくても、ちゃんと食べられる!

②消化の良い、優しい感じのメニューが良い!

③知らない街でも、すぐに店が見つけられる!

④しかも、待たずに食べられる!

⑤そして、味の美味い不味いの差が小さい!

 

 

果たして、そんな都合の良い食事などあるのでしょうか?

それが、ありました。ありましたとも。

ワガハイが見つけたのは、うどんでした!

 

 

 

実は、ワガハイ、うどんよりもソバ派です。

えっ? ソバなの?

いきなりぶっちゃけてます。

でも、大事な用事がある日には、ソバは食べません。

なんで?

自分の好物を食べた方が、テンション上がらない?

 

 

 

いえ。好物だからこそ、あえて避けています。

なぜならば、お店で注文して出てきたソバを一口すすってみて、

「ズルジュルー。この味は~」

美味しいか? それとも、口に合わないのか? 自然とチェックしてしまうのです。

 

 

「なんか、このソバ微妙にゃ」と 

美味しくなかった時などは気分も下がってしまう~。

大事な用事にも心理的な影響が出てしまいかねません。

それは避けたいので、好きでも嫌いでも無い「うどん」を大事な時の前には、

選ぶようになりました。

 

 

 

というわけで、ワガハイは「ゲン担ぎ」として、うどんを食べようにしています。

食べてパワーをゲットする効果よりも、マイペースな平常心を維持する効果

を重視しているのかもしれません。

 

 

 

大事な時はうどん!

と前もって決めておくと、外食のメニューを決める際に迷わずに済む。

スムーズに事が進む場合もあります。

 

 

 

ちなみに大事な記念日に、

「ね~ね~、何食べる~?」

と甘ったるい声で訊かれても、ワガハイは迷いません。

f:id:mitsumamegamer:20180203184824p:plain

「うどん」

即答です。

 

 

なので、ワガハイを知っている人は、「ね~、何食べる~?」とは言わずに

自分の食べたいモノを言ってきます。

※せっかくのディナーが立ち食いうどん屋になっちゃう恐れがあるもんね。

 

 

 

 また、猫な、ヌイグルミゲーマーのワガハイは、

夜な夜な、猫の集会或いは狩りにでかけます。

猫にとって大事な用事です。

 

f:id:mitsumamegamer:20180203185216j:plain

  ↑

これから夜な夜な集会に赴くイメージ画像? 

※『Bloodborne』より引用しました

出かける前に、軽く食べていく夜食といえば、もちろん・・・

「うどん」です。

 

 

 

さらに、狩りの最中に、強すぎるボスキャラと対決することになった時は

緊張しまくりで、お腹がすいてきても食欲は出ません。

そんなときこそ、何を食べるのかといえば、

やっぱり・・・

「うどん」です。

f:id:mitsumamegamer:20180203185410j:plain

 ↑ ※イメージ画像『DARK SOULS』から引用しました

自分でうどんを茹でて食べていたりして?

 

 

 

というわけで、みなさんも何か

大事な時はコレ!

とメニューを予め決めておくのも良いかもしれません。

 

 

 これだけ「うどん」「うどん」と連呼していても、

ワガハイはやっぱりソバが好きです。

以上、黒たまサンの「ゲン担ぎ」でした~。

f:id:mitsumamegamer:20180203185648p:plain