黒たまサンの積みゲータワー攻略日記

積んだままプレイされない、新旧ゲームソフトたちを楽しくレビューしていきます

入塾しました! やわらかあたま塾 レビューの巻(其の壱)

みなさん、ゲーム大好きですか?

猫な、ヌイグルミゲーマー。「黒たま」ですにゃん。

 

新年を迎えてからも、《積みゲータワー》絶賛攻略中です。

さて、今回チャレンジしてみるソフトはコレ!

 

やわらかあたま塾

 

発売年:2005年

ジャンル:脳活性化ソフト

フォーマット:ニンテンドーDS

発売元:任天堂

 

 

最近、アクションゲームをプレイすることが多かったので

思わぬジャンルの登場にチョットびっくりです。

 

 

コレってクイズゲーム

パッケージ表面には『かたい頭をもみほぐす』

パッケージ裏面を見てみると、クイズと違うよーな。

イメージがわかずに頭の中がモヤモヤ・・・

とりあえず。

 

 

迷わずやるにゃ! プレイすればわかるにゃ!

さっそく『入塾の手引き』をパラパラめくり、入塾してみたいと

思います!

f:id:mitsumamegamer:20180117230231j:plain

 

入塾生の名前はもちろん「クロタマ」です。

入塾してさっそく『やわらかテスト』を受けてみることにしました。

今の時点での、ワガハイの実力が判ると思います。

 

f:id:mitsumamegamer:20180111170545j:plain

タッチペンを操作したテストです。ピッピッピと押す感じ。

テスト項目は、以下の5項目

①記憶

②言語

③知覚

④数字

⑤分析

 

 

もちろん、タイムリミットありです。もたもたしていると終了してしまいます。

日頃、ゲーマーとして腕を磨いているワガハイの頭脳は、

バリバリのフルスロットルのはずにゃ!

 

 

しかーし、

うにゃー、意外ともたつきます。すぐに回答が出ない~!サクッと行かないかも。

 

 

そして、テストは終了。

運命の結果発表の時がやってきました。

ドキドキ・・・

 

f:id:mitsumamegamer:20180117231311j:plain

やわらか度は『937g』

 

にゃにゃ?

思ったよりも悪くは無かったみたい?

でも、数字が悪すぎますね~。更にもう1つ

 

f:id:mitsumamegamer:20180117231446j:plain

 

ちなみに『やわらか度』は1級でした。

1級って、果たして良いのかにゃ? わかりません。

 

 

 

やわらかあたま塾』にはテスト以外にも、『あたまのストレッチ』という

プレイ項目もあるようなので、そちらでトレーニングを重ねてみます。

 

 

 

果たして、ワガハイのかたい頭はもみほぐされのでしょうか?

再び『やわらかテスト』を受けてみて、色々レビューしてみたいと思います。

1回目よりも成績が落ちちゃったりして? とにかくガンバリマス!

 

 

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

 

 

 

f:id:mitsumamegamer:20180117231942j:plain