黒たまサンの積みゲータワー攻略日記

積んだままプレイされない、新旧ゲームソフトたちを楽しくレビューしていきます

今週のお題「私のアイドル」 彼女の名は『ピンクル』

今週のお題「私のアイドル」

みなさん、ゲーム大好きですか?

猫な、ヌイグルミゲーマー。「黒たま」ですにゃ。

 

 

今回は、はてなブログ今週のお題にチャレンジしてみます!

お題は、私のアイドル

 

 

う~ん、アイドルか~。

ゲームをプレイしていると、たくさんのヒロインが登場してきます。

 

 

どの子もカワイイにゃ~。と目移りしそうになることもしばしばです。

その中でもとびきりの、

ワガハイが『私のアイドル』として紹介するのは、このヒトです!

 

ピンクル

 

えっ、誰よ? それ?

全然知らないヒトもいるかも。

イメージをつかんでもらえるように画像を引用してみます。

   

f:id:mitsumamegamer:20180128114946j:plain

 

デデン!

ピンクル』さん登場。

彼女は、ニンテンドーDSのゲームソフト

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

に登場してくる女性キャラです。(年齢は不詳)

 

 

他にも、

『ペルソナ4』の『りせちー』

『スペースチャンネル5』の『うらら』

ラブプラス』の『高嶺愛花

などの候補が頭に浮かんできたのですが・・・

 

 

なぜ、ワガハイは『ピンクル』さんを『私のアイドル』に

選んでしまったのでしょうか?

 

 

自分でもよくわかりません。謎です。

ミスタードリラー』をクリアできずに、ストレスMAX状態になってしまったの?

 

 

とにかくです。

今一度、『ピンクル』さんのどういうところがアイドルなのか? 

その適正をチェックしてみます!

 

 

というわけで、チェック項目を準備してみましたにゃ

①アイドルは、挨拶をしてくれる!

②アイドルは、時には本音を明かしてくれる!

③アイドルは、プレゼントを貰う!

④アイドルは、励ましてくれる!

⑤アイドルは、ドキドキさせてくれる!

⑥アイドルは、時には寂しがりやな一面を見せてくれる!

 

 

チェック①アイドルは、挨拶をしてくれる!

挨拶は大事ですね~。

ピンクル』さんはどうでしょう?

    

f:id:mitsumamegamer:20180128115521j:plain

 

おお~、しっかり挨拶してくれています。

挨拶された方も、元気が出てきますね。チェック①はクリアーです。

 

 

それでは、

チェック②アイドルは、時には本音を明かしてくれる!

アイドルから本音を告げられる事は、ファンにとって案外悪い気は起きません。

実は、『ピンクル』さん。挨拶もそこそこに・・・

  ↓

f:id:mitsumamegamer:20180128120130j:plain

 というコメント。

 『ピンクル』さん、なんだかお疲れみたいですにゃ。

アイドルは大変な仕事だと聞いてましたが、『ピンクル』さんもそうなんでしょうか?

 

 

f:id:mitsumamegamer:20180128132557j:plain

ピンクル』さん、思いっきりブッチャけてます。

『わかる?』って言われても・・・

でも、これはファンの心を鷲掴みする高等テクニックかも?

というわけで、チェック②もクリアーです。

 

 

 

チェック③アイドルは、プレゼントを貰う!

アイドルにはプレゼントがつきものですよね。

果たして、『ピンクル』さんは、どうでしょうか?

  ↓

f:id:mitsumamegamer:20180128132956j:plain

ええっ?

『えいようざい』?

なんだか、栄養剤を買ってこい!と遠回しにねだっているかのセリフです。

けれども、栄養剤をプレゼントしたら一気に距離が縮るかも?

そんな期待をファンに抱かせてしまうので、チェック③もクリアー。

 

 

チェック項目も残り半分になってきました。

①~③まで、『ピンクル』さんは軽々と?クリアーしています。

けれども、アイドル適正のハードルは高いです。

果たして『ピンクル』さんは『私のアイドル』になれるのでしょうか?

後半戦スタート!

 

 

チェック④アイドルは、励ましてくれる!

アイドルはファンを励ましてくれます。パワーと勇気を与えてくれる

存在なのです。

その点、『ピンクル』さんといえば・・・

  ↓

f:id:mitsumamegamer:20180128133556j:plain

って、このセリフは励ましてくれているの?

う、う~ん。

たぶん『ピンクル』さんなりの励ましなんだと思います。

それにしても、『うまれたかったわ~。』なんて口調。

まるで大阪のオバちゃんみたい。とにかくです、チェック④もクリアー!

 

 

 

チェック⑤アイドルは、ドキドキさせてくれる!

そうです! アイドルはファンをドキドキさせてくれないと!

その点、『ピンクル』さんはどうなの?

    

f:id:mitsumamegamer:20180128133359j:plain

にゃにゃ?

かなりキワドイ台詞かも~。

ワガハイは普通にセーブだけをしたいんだけども・・・

けれども、もしも、アイドルからこのセリフを言われたら?

ドキドキしまくりでしょう。

なので、チェック⑤もクリアー。

 

 

いよいよ、ラストチェックになってしまいました。

チェック⑥アイドルは、時には寂しがりやな一面を

見せてくれる!

そうです。アイドルだって普通の女の子です。寂しい時だってあります。

アイドルのいつもと違う一面をみることで

ファンはときめき、ドキドキしたりするのです。

 

果たして、『ピンクル』さんの場合は?

   ↓

f:id:mitsumamegamer:20180128134320j:plain

コレは、かなりストレートですね。

さすがは『ピンクル』さん。サラっとチェック⑥もクリアーしてしまいました。

でも、ワガハイの気のせいでしょうか?

なんか、スナックのママさんみたいな雰囲気になってる?

 

 

以上、①~⑥のチェック項目をオールクリアーした『ピンクル』さん

ワガハイは確信を抱きました。

ピンクル』さんは・・・

間違いなく『私のアイドル』でした!

 

 

 

もしかしたら、『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』をプレイし

続けることができるのも、『ピンクル』さんという『私のアイドル』の

存在があるおかげかもしれません。

 

ピンクル』さんサンキュー! またプレイに来るね!

 

f:id:mitsumamegamer:20180128141110j:plain